トロログ

トロニーのブログです。

映画感想 - 海街diary

f:id:torot35:20150702021946j:plain

海街diary

 

★★☆☆☆

 

【あらすじ】

15年前に女をつくって家を出た父親が死んだのを機に、美人すぎる三姉妹が可愛すぎる腹違いの妹を引き取って一緒に暮らしていくんだけど、まぁ生きてくといろいろなことがあるよね的な話。

 

【感想】

いろいろ言いたいことはあるんだけどとにかく四姉妹がキレイすぎて意味がわからない。どういう遺伝子なの。

f:id:torot35:20150702023459j:plain

三女役の夏帆がここでなぜ草間彌生のコスプレをしているのかも意味がわからない。

 

もともと広瀬すずのことをあんまり可愛いと思ってなくて、CMとかドラマとかに出てても「なんでこんな人気あんの?」って思ってたんですけど、いやー妥当。その人気の出方、妥当。可愛いです!!!!!!!超!!!可愛い!!!!!!!

 

広瀬すずが三姉妹の住んでいる鎌倉に越してきてからしばらくはずっと他人行儀で姉妹たちにも敬語を使い、名前にさん付けして呼んだりしていたのですが、季節が移ろいゆくなかで距離が縮まっていって元から姉妹だったかのように打ち解けていくんですけど、なんていうんですかね、こう、入れてよ〜〜〜!!!って。その姉妹の輪の中に入れておくれよ〜〜〜!!!ってね。なりましたよね。おれも徐々に距離を縮めて何気ないことで笑い合いてぇ〜〜〜〜!!!!!!

 

あと広瀬すずサッカーうまくてビビリます。おでこ出すのはおれは反対だな!転校するからセーラー服もブレザーも見れてお得。コスパ良すぎ。

 

まぁ広瀬すずだけでなく他の姉妹もよかったです。特に長澤まさみが超自然で素晴らしかった。演技がね。演技がよかったんですよ。あと足長いのもよかった。ジーパン+ブラジャーのとことかすごいよかった。演技がね。ジーパンとブラジャーの演技がね。ほんとだよ。

 

四姉妹以外について言うと、キャストがすごく豪華でひっくり返ります。見たことある人ばっかりです。驚いたのは、三女が働いてるスポーツショップの店長が池田貴史(SUPER BUTTER DOGとかレキシ)だったことと、広瀬すずのサッカー仲間で同級生の男の子が前田旺志郎(まえだまえだの弟のほう)だったことですね〜。意外〜。でも適役〜〜〜〜〜〜。

 

はい。そんなところです。あとはキレイな景色となんとなく美味しそうっちゃ美味しそうなごはんを見せたがってるんだな〜って感じの映画です。正直ストーリーとか大したことないし、特別盛り上がる場面もないです。静かです。でもいいんです!!!!!女の子が可愛ければ問題ない!!!!!物語自体は漫画読んだほうが絶対おもしろい!!!!!!

 

以上です。(自分の作業が遅れてて皆を待たせてる時に「あっ…これってもしかして俺待diary?」っていう最高に面白い一言をたまに言うんですけど、これって海街diaryだったんですね。ずっと無意識でもじってました。)

 

本当に以上です。