トロログ

トロニーのブログです。

映画感想 - JUNO

 

f:id:torot35:20150704085442j:plain

JUNO

 

 

★★★★☆

 

【あらすじ】

私、ジュノ、16歳!ちょっとロックとホラーが好きだって以外はごく普通のティーンエイジャー!ある日リビングの椅子でバンド仲間で親友のブリーカーとセックスしたら、彼の子どもを妊娠しちゃった!お腹が膨らんで醜いったらありゃしないし、食欲がおさまらなくてもう大変!これから私、どうなっちゃうの~!? みたいな話。

 

【感想】

エレン・ペイジがかわいかったです。以上。

 

とか書いちゃうともうたぶん今後すべての映画の感想が「〇〇がかわいかったです。以上。」もしくは「この映画は〇〇のプロモーションビデオです。以上。」ぐらいしか書かなくなる、または可愛い女の子が出てる映画しか見なくなりそうなのでもうちょっと別のこと書きます。でもエレン・ペイジはかわいいしX-メン ファイナルディシジョンに出てたときも超よかったです。あとインセプションエレン・ペイジもいい…

 

はい。

 

えーっと、JUNOなんですけど、見る前の印象と結構ちがってて驚きました。日本だとこういうテーマを取り扱うとき、暗くて深刻になりがちじゃないですか。そんなかんじで、最初はもっと、ジュノが誰からの理解も得られないのに子どもを産もうとするシリアスな話だと思ったんですけど、そうでもありませんでした。むしろコメディでした。

 

ジュノの女友だちのレアっていう人がいるんですけど、この人が終始不謹慎で笑えます。「妊娠しちゃった」というジュノからの電話に「食べ過ぎたんじゃないの?」と答え、「三回も妊娠検査薬が反応したんだから間違いないよ」と少し落ち込んでいるジュノに対して「すごい!!三回分もオシッコ出たの!?」と返すというね。こんなんありえなくないですか?最後の方のシーンで出産寸前のジュノを車椅子に乗せて病院内を駆けまわるとかね。スゴすぎ。

 

ジュノの両親もよかったです。妊娠したという報告を受けて「誰の子どもなの!?」「ブリーカー」「あいつもそんな度胸あるんだな笑」みたいな。いい親だなーと思いました。

 

で、肝心のブリーカーなんですけど、童貞にしか見えません。童貞じゃないけど。童貞にしか見えないんですよ。このブリーカー役のマイケル・セラって人がジュノの前年?に「スーパーバッド 童貞ウォーズ」というあからさまな童貞映画に出てる影響ですかね。いい童貞映画なのでオススメです。

 

おもしろかったです!!!!以上!!!!!