読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロログ

トロニーのブログです。

映画感想 - 言の葉の庭

 

f:id:torot35:20150707083938j:plain

言の葉の庭

 

 

★★★☆☆

 

【あらすじ】

おれ、タカオ、15歳!靴職人を目指してるって以外はごく普通の高校生!ある雨の日、一限をサボって公園に行くと、一人でビールを飲んでいる女の人と出会っちまった!その日からというもの、雨の日を楽しみにしてるおれがいるし、無意味だと思っていた日々も鮮やかなものに思えてくるしでもう大変!これからおれたち、どうなっちゃうの〜!? 的な話

 

【感想】

アニメがすごいです。一番最初の雨のシーンで「まーた予告編かよ、はやく本編みしてよ」と思ってたら始まってました。実写にしか見えませんでした。本当にすごいです。

 

あと音楽もとてもよかったです。ギターで弾きたい。音楽がよかった分、音楽のかからないシーンも印象的でした。最後の秦基博が歌うrainも本当に素晴らしかったです。言の葉の庭にぴったりの歌だと思いました。

 


Rain 言の葉の庭 ED 歌:秦基博 歌詞付き - YouTube

 

結構露骨に商品名とか、会社名とかが目立つ場所に見えてたところが少し嫌でした。別に広告とかってわけではないのかもしれませんが、どうしてもそこを見ちゃうし、現実に戻っちゃうし、できれば架空の商品名・会社名にしてほしかったです。細かいけど。

 

そんな感じで〜す。