トロログ

トロニーのブログです。

映画感想 - スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

f:id:torot35:20150902205851j:plain

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団

 

 

 

★★★★★

 

 

【あらすじ】

スコットピルグリムっていうバンドマンがラモーナっていう女の人と付き合うために元カレたちと勝負をする話。以上。

 

【感想】

おもしろかった〜。アホな設定とストーリー展開が最高。それと、随所に散りばめられた小ネタがいちいち面白かったです。テンポがめちゃくちゃ良くて気持ち良かったです。これは本当に大事だと思う。いくらおもしろくてもテンポがよくないと中だるみ

しているように感じてしまうので。さすがエドガー・ライトです。

 

でさぁ。こっから文句なんですけどいっすか。文句ぶちまけていっすか。

 

もう完全に「スーパー・バッド」に出てたときのマイケル・セラに影響されまくってるのはわかってるんですけど、絶対にこのスコットピルグリムも非モテの童貞だと思ってたんですよ。

 

そしたらなんですか!しょっぱなから中国系の女子高校生と付き合っちゃってるじゃないすか!!!その状態でラモーナとも付きあおうと元カレたちと戦うんすよ!!!!

 

二股じゃん!!!!!

 

そうなんですよ!!スコットピルグリム二股かけるんすよ!!!!いやネタバレでもなんでもないからね。予告編の情報と冒頭三分でもう二股するってこと確定するからね。いやゴメン。してないわ。冒頭三分みたあともおれ「あーラモーナと付き合うためこの女子高校生のこと振るんだろうな〜」って思ったもん。

 

振らないのかよ!!!!!!!!!!

 

ダメじゃん!!!!スコットピルグリムぜんぜんダメじゃん!!!!ぜんぜん感情移入できない!!!!!!

 

まぁ面白かったんでいいですけどね…カートゥーンやゲーム風の演出と音楽もすごく良かったです。あと元カレ(元恋人)たちの設定もすごくよかった。

 

よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!