読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロログ

トロニーのブログです。

2016年に見た映画ベスト3(劇場編)

今年も面白い映画たくさん見れて大満足でした。

何本か見逃した映画もありますが、それはもう仕方のないことなので諦めます。ぼくらはそれでも前を向かなくてはならないのです。

見た映画のラインナップには一切不満はないのですが「映画をたくさん見る時期」と「まったく見ない時期」がはっきりしてたのが残念です。つまり課題が忙しい時期と余裕こいてる時期がなぜかできちゃってるってことなので。理想としては365日ほどほどに余裕をもちつつ、それでもやらなきゃいけないことはやる。って感じなので。来年はそうしたいです。イエイ。

 

はい。ではまず劇場で見た映画ベスト3です。

 

1.ズートピア

2.キンプリ、シン・ゴジラ

3.ゴーストバスターズ、オデッセイ、君の名は。CREEDデッドプールX-MEN:アポカリプス

 

って感じです。正直バカなのでちょっとでもかっこいいとこあったら好きになっちゃう。

 

でもやっぱりズートピアが一番かな~~~~!これはむしろ減点しようがなかったので…。ディズニーやっぱりすごいっす。映像にストーリーに音楽に小ネタにジョークに…。文句をつけるところがなさすぎる…。強いて言うなら日本版の主題歌がダサすぎるってところが気になるかな…強いて言ってしまった…。主人公二人がかわいくて良かったし、ストーリーのうらにある理念にもだいたい共感できたのでかなり良かったです。

 

キンプリの衝撃も半端じゃなかったです。ツイッターなんかで「ヤバい」って感想は見てたんですけど、それによって生じたハードルも軽々超えていく衝撃。これ見て「ほんとかよ~」って思ったらぜひ一回DVDで見てほしい。絶対にほんとだから。ぼくが見たときは公開開始からかなり時期が経ってたのと深夜だったのとで、ぼくと友達以外にお客さんがいなかったのですが、勝手に絶叫上映みたいな感じにして笑いながら見たのでかなり楽しかったです。またやりたい。

 

シン・ゴジラもよかったな~~~~~~~!三回見ました(そんなに見るつもりはなかったのに)。背中からビーム出るシーン最高。KREVAとか前田敦子とか、いろんな人達がちょい役で出てて、見てる最中は全然わかんなかったのにエンドロールで「え~!」ってめっちゃなりました。三回みてもスチャダラパーのANIはどこにいたかわかんなかった。けっこうゴジラのCGとか演技の粗とか、欠点はあったんですけど、それでも全体的にはいい映画だったとおもいます。最初見たとき、映画館出て「ゴジラ出たらどんな感じになっちゃうのかな…」ってめっちゃ思ってゾッとしたんだよな。

 

あとは適当にまとめます。

ゴーストバスターズ→めちゃくちゃ笑った

オデッセイ→人間ってすげ~ってなった。

君の名は。→勅使河原おまえ良いやつだよマジで

CREED→路上で急にめちゃくちゃシャドーするの最高だった

デッドプール→冒頭の数分間よすぎた。でも前編よかったよ。次回作も期待。

X-MEN:アポカリプスクイックシルバー最高最高最高~~~!!!!!

 

以上です。

 

本当にいい映画しか見てないな~最高でした

来年もいい映画めちゃくちゃ見たいと思います。