トロログ

トロニーのブログです。

2017 summer

気づいたら8月も10日が過ぎてしまいました。つまり夏休みの1/6がここで終わってしまったということです。時の流れというのはあまりに早く過ぎてしまいますね。まるで矢のように…(ここに「光陰矢の如し」ということわざが誕生)

 

なんとかしないとな〜とは思いつつ、毎日が驚くほどにめんどくさくて、なかなかなんとかなりません。「なんとかしないとな〜」というのは具体的には「将来のために、遠からずとも来年の自分、来学期の自分のために今から少しずつ勉強したり、運動したり、とにかく生産的なことをしないとな〜」ってことなんですけど、無理です。なんにもできん。やらなきゃいけないこと、やった方がいい(らしい)こと、やりたいこと、全部できとらん。できとらんわけなのよ。

 

いや〜…なんなんですかね。なんなんだと思います?このできてなさの原因。なんなんでしょうかね?わからんわ。なんもわからん。なんもわからんし、なんもできとらん。もうたくさんだよ!!!!ってなって最近はボーッとツイッターを見るか漫画を読むか寝てるかしてます。今は不意にブログを書いていますが、これを書く前はゲームをしていたし、書き終わったら寝落ちするまで漫画を読むつもりです。なんだこの怠惰な生活は!!

 

これ以上もうたくさんだよ!!!!ってなるといよいよマズイので、まずはとにかく家から出たい。出れない。なぜかというと外は暑いから。暑いのは今が夏だから。じゃっ、夏なんで。じゃねーんだわ。とか言ってないでとりあえず部屋から出るしかない。出る。学校行く。なにしていいかわからんくなる。とりあえずネットサーフィンする。なんなんだよ。やる気なさすぎじゃん。

 

迷走中ですね。せっかく留年するんだから、ちゃんと生きて、その上で成長したいんですけど、それが簡単にできたらそもそも留年なんかしないわけです。そんな自分がいい夏休みにするにはやっぱり意識的に力(りき)いれてやっていくしかない。まず立ち上がるしかない。早寝早起きするしかない。玄関入って右側に丸い鏡を置くしか無い(台湾で占い師に「玄関は西側がベスト。東は最悪。東向きだけは絶対に避けて。万が一東側だった場合、丸い鏡を設置すれば、あるいは…」って言われたんですけど、帰国して調べてみたら純度100%で真東向いてました)。

 

というわけで残りの5/6しんどいしめんどくさいんですけど、まぁ一歩一歩、普通の人に追いつけるように少しずつ成長していきたいです。地道にコツコツ。もうめんどくさい。めんどくせ〜〜〜〜〜!!!!でも自分の人生なんでやっていきたいと思います。なんなんだこのブログ。だれにも見られたくないな。