トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

もう全部無駄にしてるところ見ててよ(実写版)

日記です

 

8/21

 

朝:ペンネ、ミートソース

昼:マグロカツ定食(宮本)

おやつ:野菜ジュース、グミ

夜:寿司

 

 

備考→即日設計の練習があったのでサクッと朝ごはんを食べる。挑戦的に曲線の入った設計をしたら行き詰まりまくって大失敗。落ち込む。元気を取り戻すために宮本に。マグロカツ定食食べたのは、言うまでもなく受験に勝つためである。ひさしぶりに宮本に行ったが記憶よりもマグロカツが大きくて満足。ありがたいことです。夕方に突然どっと疲れが出てきて野菜ジュースを飲んだ。気分よくなった気がする。たしかに全然野菜食べてなかった。吉田ヨウヘイグループのフォーチュンという曲、冒頭の20秒くらいが尋常じゃなくよい。

www.youtube.com

本当に最初のほうめちゃくちゃ気持ちいい。全編いい曲ではあるけど。arいいアルバム。夜、意匠系の研究室が製図室でイベントをやっていて、それの余り物の寿司とかを食べる。去年も同じようなイベントをやっていて、その時は日本酒もたくさん余っていたので勝手に飲んでいたのだけど、今年はもう回収されていた。残念。食べている最中に周りの会話から夏学期の成績が出たことが明らかになって、まぁね、一応確認しとかないとね、と輪から外れて一人パソコンで大学の学務システムを見た。

 

いや〜

 

 

こう…

 

なんていうんですかね〜

 

ハハ(笑)

 

あの〜

 

これ卒業無理じゃないですか?

なんでこうなったのか全然わかんないんですけど、取れると思ってた授業の単位が全く取れてなくて、こりゃダメだと思ってた授業の単位も全く取れてない。つまり、トータル鬼のように単位を落としたってワケ。一体なんなわけ?いや「なんなわけ?」ってそれはまぁ自分の行いを振り返れとしか言いようがないんですけど、何回同じことをすれば学ぶのかって話なんですけど、それにしたってこんなのってなくない?けっこうちゃんとレポート書いたやつとか、そこそこ時間と労力かけた演習系のやつとかあったんですよ。「まぁ一コマくらい単位落としてもいいように、すこし忙しいけどこんな感じでいっか」とか言って履修組んでたのなんだったワケ?大半落としたわ。一コマ分のセーフティーネット脆すぎるだろ。

 

は〜不安。単純に不安だわ。卒業できるかどうかっていうのももちろん不安だし、それ以上にこのままで人生やってけるのかっていうのが万倍不安。人生に当事者意識足りてなさすぎ。ンモ〜。それに来学期って卒業論文と卒業制作があって、まぁ授業とってる暇がないっていうのもそうだけど、そもそも特定の授業以外の履修そのものがシステム上不可能かもしれなくて(まだ確認できてない)、そしたらもう無理なんですよ。無理っていうのは卒業のことなんですけど。いや無理てwwwちょwwww

 

はい。

とりあえず今いろいろ考えてたってどうしようもないので、院試勉強に集中します。するったらするの!もういいもん!!受かったところで卒業できるのかとか考えないもん!!!んもう!!!!!(先輩か同期で卒業に詳しい人いたら連絡ください。当方切実です)

 

f:id:torot35:20180821223001j:image 

この写真撮ってた時の笑顔、今後一生再現できないかもな