トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

今の私

日記です

 

8/22

 

朝:しらすおろし定食(吉野家

昼:鶏ステーキ弁当(こだわり屋)

おやつ:チョコパイ

夜:油淋鶏麻婆豆腐丼(おいしい屋)

 

ブレックファストクラブ。ブレックファストクラブって当たり前のように言ってるのなんなんだ。完全にミスって夜更かししてウェブ漫画を読んでしまい、早起きがめちゃくちゃしんどかった。チラシのウラ漫画。最新の更新が今までの締めくくりみたいな感じで各短編のキャラクターがいろんな形で出てきてたんだけど、どんなんだっけってどんどん読んでしまった。とほほ。プロローグエピローグ虚数時間の遊び有害無害玩具が特に好きです。ぜひ…。

 

 

 

寝不足のせいで昼過ぎにめちゃくちゃ眠くなってしまった。半分寝ながら「過去に戻れたらいつにしようかな〜」とかぼ〜っと考えていた。別に深い意味はないのだけど。大学1年生のころかな〜とか、なんなら中学1年生の入学式の日かな〜、なんて。その時期に戻ったら、例えば楽器弾けるようにコツコツ練習したり、運動したり、あと読書とか勉強とかして見識広げたり、旅行行ったり、それから…ってぼんやり考えてて、ふと「それって全部今からやればいい話じゃない?」と気づいてガバっと起き上がりそのまま構造の勉強をする。過去には戻れないので今がんばるしかない。

 

卒業できるのか問題、学科の事務の人に相談したり、改めて単位の計算をしたりしてる内に大丈夫なんじゃないかって気になる。エクセルで成績をまとめてて気づいたんだけど(エクセルで成績をまとめたんですよ、不安すぎて)、建築学科入ってから履修した授業のうち、単位取得できたのちょうど半分くらいしかなかった。そのうち八割くらいが未受験。そういうところですよね。そういうところなんです。それにしても油淋鶏麻婆豆腐丼、字面もカロリー高いな。

 

f:id:torot35:20180824224947p:image

分かる人には分かると思うけど、このアップデート地味に嬉しい

 

8/23

 

朝:ペンネ カルボナーラ

昼:豚肉なす炒め定食(新龍門)

おやつ:研究室にあった黒糖ドーナツ棒

夜:パッタイバーンクンメー)←夜のバーンクンメーにマッサマンカレーがあった試しがない

 

即日設計、未だに時間が足りない。設計でむやみやたらと考え込んでしまうし、仕上げの色も見栄えが悪くて微妙な感じ。良かれと思ってした工夫がむしろ足かせになってたりする。勘弁してほしい。いやこれ受かるんすかね、みたいな気持ちになってしまった。浅瀬川の弁当を食べて元気を出そうとトボトボ歩いていったらもう閉店している。浅瀬川の弁当を食べたくなった時に浅瀬川が閉まってると完全におしまいになってしまうんだよな。もうなんだっていいよ…的なテンションで新龍門で豚肉ナス炒め定食を頼んだら、尋常じゃないくらい美味しくてあざます!って叫んでごはんをかっ込んだ。油をこれでもかってくらい吸ったナス、あざます!

 

そこそこ勉強したあと家に帰り、ポコラヂを聞く。okadadaが悩み相談に答えていた。けっこうおもしろいことを言っていて感心。感心て。考え方に芯があってすごいな〜と思う。即答だし、かといってありきたりな返答ではなくて、自分の経験とか生活に根ざした意見を言うokadada。常日頃いろいろ考えてる人なんだろうな。おれだったらめちゃくちゃ悩んだ挙げ句にまとまりのない薄いことを言っちゃうんだろうな。即日設計かよ。

 

f:id:torot35:20180824225406j:image

f:id:torot35:20180824225357j:image

誤植、直してもらえたっぽい

 

8/24

 

朝:ハムトースト(麦)

昼:カツカレー弁当(保苅商店)、キャベツサラダ

おやつ:研究室にあった黒糖ドーナツ棒

夜:グリーンカレー(からみちゃん)

 

ブレックファスト・クラブだったけど参加者は自分ひとりでした。ひとりだと麦行きづらいな。なんだか緊張してしまう。いつもの店員さんが空き時間にTOEICの勉強してて「偉(い)…」となった。勉強してる人って偉いよな〜。プログラマーの人って「勉強しないと業界内で置いていかれる」っていって常に本を読んだりリサーチしたりしてるじゃないですか。そういう人にめちゃくちゃ憧れる。ちゃんと将来を見越して一歩ずつ努力できるのって本当にすごい。人間として明らかに格上だと思う。院試勉強してると別に勉強嫌いじゃないな…ってなるんだけど、9月以降継続できる気がしない(継続したい)。少しずつ知らないことが減ったり、できることが増えていくのは単純に気持ちいい。でもそれ以上に何もしないでいるのが好きすぎるんだよな。卒論も卒制もあるし、さらに言えばその先には人生があるので、日々こつこつ勉強していきたい。また人生の話をしてしまった。

 

TOEFLのリスニング対策と称してyoutubeで海外の動画を見ていた。DAEMON X MACHINAおもしろそ〜!OP-1でのビートメイキング動画見てると本当にOP-1が欲しくなる。めちゃくちゃ楽しそうですよね。一切リスニングの練習にはなりませんが…。STUTSがハーレムでMPC叩いてる動画も久しぶりに見た。この時期のSTUTSって東大の大学院を卒業する寸前?卒業して1年?とかだと思うんだけど、行動力もビートのセンスもすごすぎ。それに比べて今の私は…。つってね。人を羨んでばかりだな最近。よくない。元気だしてこ。SAKEROCKの「今の私」、いい曲なので聞いてください。

 

www.youtube.com