トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

M-1 準々決勝出場者よかった人たち

GYAO!で3回戦出場者のネタが全組分見れるようになっていたのでぜひ。

良く出来てるな〜!とか、また見たいな〜!って思った人たち紹介します*1

 

学天即

gyao.yahoo.co.jp

めちゃくちゃ安定してる。起承転結ぜんぶ期待を裏切ることなくてリラクゼーション気分で身を任せて見ることができました。声も喋り方もブレがないし、ネタも誰も傷つけないし、あと純粋に興味深いものでよかった。いいな〜。

 

ロングコートダディ

gyao.yahoo.co.jp

ツッコミがボケを否定しないのがよかった〜。やさしい。忍者あるあるとペットあるあるの組み合わせが意外と相性いいのが(相性いいのか?)新鮮でおもしろかったです。あんまり強くなかったけど、オチも結構好き。

 

ダイヤモンド

gyao.yahoo.co.jp

じわじわとおもしろくなる感じ。延々しょうもないボケを繰り返してくのがくすくす笑えてくる。あのヘラヘラした態度いいよな〜。ツッコミの人の仕草もいいし、それを踏まえてのスカされるオチが最高。こういう、構造そのものをつかった一回きりの大きなボケ好きなんだよな〜。

 

モグライダー

gyao.yahoo.co.jp

単純にめちゃくちゃ笑った。トカゲの動きも裸足もどっちも愛おしい。もっと見てたいな〜ってなるところで終わってしまうので、どんどん勝ち進んでもっとネタ見せて欲しいですね。

 

漫画家

gyao.yahoo.co.jp

本物の漫画家ふたりのコンビ。お笑い漫画書いてて実際にM-1で実践するのかっこよすぎるし、ここまで勝ち進むのも普通にすごい。ネタはこの二人じゃないとできないネタ。初見が一番面白いタイプではあるんだけど、森田先生の表情とか動きとか話し方とかが単純におもしろくて何回見ても笑ってしまう。もっと勝ち進んでってほしいな〜!

 

番外:怪奇!YesどんぐりRPG

gyao.yahoo.co.jp

ピン芸人3人のトリオ。3回戦で敗退しちゃったんだけど、もうめちゃくちゃ場を荒らしてた。これもまたネタの内容というよりは構造のネタな感じ。とりあえず見てみてください。ぼくは好きです。表情がいい。あと何回見ても「ダ〜ブルパチンコ!!!」で爆笑してしまう。最後の怪奇も含めて、感情を揺さぶるいい3人だったと思います。

 

おわりに

そんな感じです。あとはニッポンの社長*2とかウエストランド*3とか黒帯*4とか見取り図*5とか宮下草彅*6とか四千頭身*7とか和牛*8とかもよかったです。準々決勝も楽しみだな〜。

 

(1200文字 30分)

別途動画を見てる時間が数時間あります 助けて

*1:最近紹介とかまとめばっかりだな〜

*2:荷物多いのはおもしろかったんだけど、次のがそれに負けてたのが残念。

*3:つかみ好き

*4:スムースだけどベタっぽくないのがいい

*5:ツッコミの声と顔好きです。ネタも面白かったけど(特にハイジャック)、こういう恋人ほしい系のネタ女性の扱いが素直に全部受け入れられなくなってきた

*6:いいな〜 ネガティブな感じだけじゃなくて言葉のセンスもいい

*7:前みたときよりもネタ面白くなってて感心した

*8:安定感ヤバすぎる 学天即とほぼ同じ感想です