トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

卒論が終わったらやりたいこと

なんで動かないんだよ〜!って泣いてたUnityのスクリプト、大文字と小文字を打ち間違えてただけなのであった。んだよ!!もう!!!日記です。

 

今日たべたもの

朝:高菜スパ

昼:卵かけご飯

夜:焼餃子

なるべく食事にお金をかけないようにした甲斐があり、着実に栄養不足かつ肥満になりつつある。安くて手軽なものって結局炭水化物と油、あと塩分が大変なんだよな。ちょっと考え直さないといけない。

 

 

 

 

間違えてアマゾンギフト券に5000円チャージしてしまった。コンビニなどで支払えば1250円くらいのボーナスが手に入るはずだったのだけど、よく見ずに手続きを進めてしまったので単純にクレジットカードで買ったのだった。何も意味がない、右から左へと数字が動いただけである。

 

で、せっかく5000円チャージしたのだから、ということで大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの予約をした。ワールドトリガーと呪術廻戦の新刊、あと呪術廻戦の前日譚的なのの単行本も予約。ぜんぜん5000円関係ない。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 0: 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 0: 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックス)

 

 

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックス)

 

 

 

とりあえずスマブラは12/7に発売予定である。純粋に楽しみだ。純粋に楽しみであると同時に、まだ卒論ぜんぜんなのにそんな捕らぬ狸の皮算用していいんすか、という気持ちもある。ヒッ。まぁ目の前に人参をぶら下げる必要だってあるわけで、多目に見よう。みなさんもぼくのことは多目に、そして長い目でも見ていただきたい。白い目だけは勘弁。

 

卒論が終わったらしたいことがいくつかある。

 

まずは講評室で映画。ゲームナイトという映画がおもしろそうなのでみんなで見たい。マジの犯行現場に巻き込まれたカップルがドッキリだと思ってふざけまくる、アンジャッシュ的なコメディ映画らしい。しばらく講評室で映画みるやつやってなかったので久しぶりに開催できたらな〜と思っている。ついでにお酒飲みながらおしゃべりしたいですね。

 

せっかくスマブラ買うなら対戦もしたい。というわけでスマブラ大会も開きたい。これも講評室でやりたいですね。4つくらい学年をまたいで30人のトーナメント選を開こう。留年してもう半年以上経つが未だに学科で居場所がないので、スマブラを通してみんなと仲良くなりたいという目論見がある。涙でちゃうな。しかしスマブラって初心者でも楽しめるので結構いいのではないか。優勝者には買ったはいいものの結局そんな使わなかった微妙な色のスプレーとかを贈呈。

 

あと最近は旅行に行きたい気分だ。

これです。観光ってあんまり得意じゃない。そもそも人混みが苦手なので、有名な場所に行くのはしんどい。理想としては、市場とかのすみっこで地元の人みたいな空気を出しながらぼーっと日向ぼっこしたり、海外の美術館で、有名な絵画の近くに佇みつつ、それを目にした観光客の表情を一日中眺めてたりしたい。楽しそう。単に卒論卒制からの現実逃避な気もする。

 

それくらいかな。卒論が終わらなきゃできないようなしたいことって特にない。上ふたつは周りを巻き込むし、旅行はまとまった時間とお金が必要だしで今はできないけど、なんだかんだやりたいことっていつでもできるような気がする。とかうそぶいて今日も図書館で本を借りてしまった。ふと我に帰ると恐ろしくなるな。早く大学を卒業したいものです。