トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

190125 火の鳥 卒制編

 

あたかも卒制でもあるかのような雰囲気が漂っている。

 

作業の手伝いをしてくれる後輩の人たちと顔合わせをしたり(おそい)、演習室から製図室に移動するための準備をしたりと気が急く一日だった。数日前まで朝は誰もいなかった演習室、今では結構な人数が朝から晩までずっといる。彼らの机の上は散らかっている。スタディ模型やスケッチが散乱した机はやたらとカッコいい。ぼくの机ですか?信じられないくらい綺麗ですが…。

 

ふと我に帰ると、あまりにもヤバ過ぎる現状に気絶しそうになる。しかし(意味がわからないが)ヘルパーの1人がこのブログのことを知ってるらしい。だからそういうのは書かないほうがいい。ヘルパーに読まれて困ることは書くべきでないのです*1。だから卒制はかなり順調です。

 

我になんか帰らないほうがよっぽどいい。

 

とはいえヘルパーも付き、いよいよやるしかない状況になってきた。最初からやれという話なのだけど。できることをやっていく以外の道なんか初めからない。やれば終わるのだからやればいいのです。みんなそう言っている。

 

やるぞ!!!

 

やるぞやるぞやるぞ〜!!!!

 

ウオー!!!!!

 

やるぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

あの〜、やるのすごい久しぶりなんですけど、やるのってどうしたらいいですか?

 

 

Help!

Help!

 

 

 

今日食べたもの

朝→ごはん、さやえんどうと豚の煮物、牛乳、お漬けもの

昼→ごはん、卵とキャベツのスープ、ひき肉と白菜のうま煮、サバ缶、キッシュ

夜→食べませんでした

おやつ→トブラローネ、ビスコ3袋、タラタラしてんじゃねーよ

 

スイスの人たちから陣中見舞いでトブラローネを頂いた。驚いたことに1日で食べてしまいました。

 

トブラローネってこれです。これの、フルーツとナッツ入ったやつを頂いたのだけど、ものの見事に一瞬で消え失せた。トブラローネ大好きなので嬉しくて…つい…。スイスの人たち、ありがとうございます!卒制頑張るぞ!という気持ちになってきつつあるぞ!

 

 

*1:そもそもこの時期ってブログ書いてる場合じゃないらしい