トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

200319 銭湯行った

そろそろ生活を立て直せそうな、そんな予感がしている。いい兆候です。

 

食べたもの

朝→M&Ms

昼→鮭弁当

夜→ルーローハンなど

おやつ→スフレ的な

 

f:id:torot35:20200319234054j:image

 

今日したこと

ツイッターとインスタグラムのアプリを消去。何回もやってる。しばらく距離を取らなきゃいけない。弱ってる時はずっと見てしまう。

 

・リングフィットアドベンチャー。最近は腹筋を重点的に鍛えている。というわけでもないけど、気づいたらそうなっていた。今アメフラスらへんのステージやってます。

 

・イヤホンを購入。失くしたものの補填的な意味合いが強いが、メルカリの売り上げを使ったので、そんなに悔しくない。同じブランドの、やや上位モデルを買った。必要に迫られたからだけど、昨日の今日で決断できた自分、さすがやね…。

 

・友達と勉強会。勉強会というか作業会?1人だと集中できないから…というのもあるし、単純に会いたいだけでもある。気軽に会える友達…ありがたすぎる…。

 

・銭湯に行った。行きたいな〜と思ってたところに、上記の友人に声をかけられる。タイミングよい。こないだ家の近くの銭湯に行ったときは、狭いのと人が多いのとであまりリラックスできなかったが、今日はなかなかよい銭湯でした。サウナにも入ってしまった。次引っ越すときは銭湯基準で物件を探すつもり。

 

・その後にルーローハン食べた。今度は自炊ではなく外食。敵情視察みたいな意気込みで食べたけど普通に美味しかったな。自分のルーローハンに足りないものはなんなんだ?五香粉?案外漬物?また作らねば。麻婆豆腐も食べたし美味しかった。人と食べるのが楽しいから、最近は1人で食べるご飯のやる気が出ない。これはあんまりよくないね。

 

・スパイダーバースのオーディオコメンタリーを見終わる。ここ数日少しずつ見ていた。クリエイターへのリスペクトがこもっている。聞いていて嬉しくなる。最後のシーンで「ピーター・B・パーカーはこの後幸せになる」と断言していて泣きそうになった。キャラクターへの愛とリスペクトが込められた発言だ。フィクションに過ぎないけど、愛すべき1人の人物の幸せが予言されたことが単純に嬉しい。よかったな〜!!!本当にいい作品だよスパイダーバース。スケッチーって漫画で、主人公の彼氏がスパイダーバースを酷評する場面があるんだけど、本当に自分の斜めな見方に固執して評価を誤ってる!と真面目に思ってしまう。大好きだな〜スパイダーバース。

 

そんな感じです。やること自体は多いし、キャパも小さいから苦戦しているが、まぁ大丈夫。やっていきましょう。明日はFFFある。楽しみ。