トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

院試合格おめでとうパーティー

先日、自分で自分の院試合格おめでとうパーティーを開催した。

 

f:id:torot35:20180926201759j:image

(講評室でやりました。いつも勝手に使ってごめんなさい。勝手に使ってるのはこの写真も同じですが…)

 

 

思い過ごしかどうかは置いといて、自分としてはかなり楽しい夜だった。音楽かけてお酒飲んで花火してお話して映画見つつ寝て…。夏を締めくくる夜になったと思う。来てくれた人ありがとうございました。手紙やプレゼントをくれた人たちも本当にありがとう。まさかもらえるとは思ってなかったので驚きました。大事にします。

 

f:id:torot35:20180926201927j:image

花火余ったのでこんど河川敷行ってやりたい。ロケット花火がたくさんある。


f:id:torot35:20180926201932j:image

ファイトクラブ見た。建築学科の人だけ上手に椅子で寝ててウケた。

 

しかし院試合格おめでとうパーティーと銘打ってはいるが、実際は祝ってほしいから開いたわけではない。単に「会いたい人に会いたいな〜。あわよくば一緒に音楽聞いてお酒飲みたいな〜」というきっかけで思い付いたものだ。院試に受かったらある程度のわがままも聞いてくれるんじゃないかと思って「トロニー院試合格おめでとうパーティー」などと名前をつけてみたが実際そうだった。やっぱり大学院受かっとくもんだな。

院試に受かるなんてそうそうないので、普段声をかけづらい距離の人も思い切って誘ってみる。高校時代に知り合った人とか、友だちの友だちとか、他大学の友だちとか、久しぶりに会う人もなんなら初めて会う人もいた。まさかみんな来てくれるとは。 ありがたいことです。

 

異なる場所で知り合った人たちが、自分を通してここで交流するのは不思議でおもしろい。友人同士がつながることで、本来その間にいたはずのぼくの存在はどんどん希釈されていけばいいと思う。究極、そのうちぼくのことを忘れてほしい。透明になって、そこに新しく生まれた関係性を見ていたい。っていうのは完全にきみの鳥はうたえるの真似です。

 

 

次は3月の誕生日に同じことをします。よろしくおねがいします。(本気か?)