トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

190211 なんとも言えない気分

今日食べたもの

朝→にくまん

昼→スコーン、グミ

夜→スコーン、餃子

 

ベストスナック2019を発表します

1.スコーン 和風バーベキュー味

2.プリングルズ サワークリームオニオン味

3.スナイダーズ ハニーマスタードオニオン味

次点.マイクポップコーン 九州醤油味

舌が未成熟なので濃い味がだいすき

 

湖池屋 スコーンバーベキュー 80g×12袋

湖池屋 スコーンバーベキュー 80g×12袋

 

 

卒制の振り返りを書こうと思っていたのだけど、思ったよりまとめるのに苦労している。書くべきことがたくさんあるという意味でもそうだし、単純にまだ向き合える状態ではない。もうすぐヘルパーの2人と打ち上げをする予定だが正直「打ち上げ」という気分でもない。「慰労会」とかがいい。めちゃくちゃ暗そうだな。

 

2/7に模型とプレゼンボードを提出した直後は製図室の自ブースの片付けをしたり、同期と心情を吐露しあったりしていた。作業中はあんなに「ゴミでもいいから提出した〜い!」と思っていたのに、いざゴミみたいなプレゼンボードを出してしまうとただただ申し訳ない気持ちばかりがそこにはあって、ヘルパーの顔を見るたびに泣きそうだった。的なことを卒制の振り返りでは書くと思います。読まないでください。

 

それはそれとして、提出後は飲み会を挟みつつひたすら映画を見ていた。8日にはセント・オブ・ウーマンとラ・ラ・ランド、9日にアキラ、10日にセッション、今日はバードマンを見た。ゲームもした。年始に購入して以来放置していたスパイダーマン。漫画も買ったし本も読んでいる。卒業制作をしている最中に「終わったら絶対やるぞ!」と思っていたことを着々とやっている。

 

まぁ楽しいのだが、一方でそんなんでいいのかと思っている自分もいる。たぶんヘルパーに感化されたのだと思う。卒制期間中に若いヘルパーに触れたのは思ったより自分の中で大きな出来事だったらしい。ただ消費しているだけ。このままじゃ、今まで通りじゃいけないような気がする。別にそれでいいような気もする。どうすればいいのかよくわからない。いや、どうなんだろう。本当は分かっているのだと思う。いつもそうなんだ。分かっていて、それでもやらない理由を探している。いつの間にかやらない理由を見つけるのが上手になっていた。ため息が出る。

 

すごく曖昧な気分だ。寂しいようなイライラするような、とにかく落ち着かない。不安だ。とにかくなんでもやってみよう。去年うまくいかなかった卒制ZINEを今年こそ作りたい。という気持ち。

 

今日思い出したことがあって、おれにとって人生で一番大事なことはたぶん「気持ち」と「納得」なのだった。だから何ってこともない。おやすみなさい。