トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

[最終日]京都 190306

 

toro-log.hateblo.jp

 

続きです。

 

続きです、と言ってもこの日は移動ばかりで、特に書くこともない。特に書くこともないが、京都旅行の最終日だ。さすがに終いまで書いてしまわないと他のことが書きづらい。振り絞って書きます。

 

f:id:torot35:20190405091855j:image

なんでこの写真撮ったんでしたっけ

 

朝、Yの居候先のキッチンから掘り出したフルーツグラノーラを食べる。フルーツグラノーラは京都の友人の居候先で食べてもフルーツグラノーラの味がする。不思議ですね。不思議か?

 

 

食後、高倉さんと2人京都駅へ向かう。Yとはここでお別れである。またいつの日か3人で会えたらいい。3日間京都にいたが、特別なことは何もなかった。だけどじわじわとちょうどいい温度感の空気で、無理なく楽しかったなと思う。京都という土地なのか、Yと高倉さんなのか。肩の力がほどよく抜けている。

 

f:id:torot35:20190405002230j:image

記念写真

 

青春18きっぷを使って、次から次へと鈍行を乗り継ぐ。特に語るべきことはない。本を読んだり、眠ったりしていた。京都での3泊はどれも睡眠時間が短かったし、単純に疲れていたのだろうな。途中、乗り換えのタイミングでおやつを買ったりする。気づいたら沼津についていたので、夕飯を食べようと下車。何か魚介類を食べようという話だったのに、結局焼き肉屋さんに入ったのはなんだったんだろう。とても美味しかったです。

 

f:id:torot35:20190405002148j:image

高倉さん豆知識→死ぬほど卵が嫌い

 

沼津からまた電車に乗って、あとは流れるように東京。どこかの駅で高倉さんと別れる。どうせ近いうちにまた会うだろうと、おざなりに電車を降りた。駅を出るともうすっかり夜で、街は見知った景色で、京都なんか行かなかったかのような気がしてくる。安心感と退屈が混じった感情で家まで歩く。帰宅後、上着だけ脱いでベッドに倒れ込み、気が済むまでぼんやりとネットを眺め続け、シャワーを浴び、水を飲み、少しだけ本を読み、また念のためにネットを確認し、電気を消し、京都での出来事を思い出しつつ眠りに入った。そんな感じで京都旅行は終わったという話です。おわり。

 

京都(Live Version)

京都(Live Version)