トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

ゴールデンウィークの抱負

自分に期待しすぎるのはよくないが、しかしそれでも諦めずに期待していきたい。なぜなら自分って一生の付き合いだから…。せっかくのゴールデンウィーク。やりたいこと書いていきます。

 

・ZINEを(一応)終わらせる

エイM ZINE(ジン)入門 (エイムック)

エイM ZINE(ジン)入門 (エイムック)

 

 

一緒に作ってる人に迷惑かけっぱなしのZINE。いい加減ここで区切りをつけないと罪悪感で会えなくなってしまいそう。それほどの覚悟。覚悟を決めていけ!!

 

とはいえ、覚悟って重ければ重いほどそこから逃げたくなってしまうんだよな。おれの経験上、気合い入れたっていいことはない。今決めた覚悟はすぐさま解除。ふんわりとした気持ちで、しかしやることはやっていきたいと思います。それが理想。

 

とにかく、一応でいいので報告できるくらいには作り込んで行きたいです!押忍!!!!(気を抜くと気合いを入れてしまう)

 

・自転車を直す

おカネを借り続ける経営

おカネを借り続ける経営

 

 

つい昨日、湯島あたりの坂で自転車を漕いでいたら、いきなり「ガツン!!!」って音がして走行不能に。すぐさま脇の人気のない場所に移って見てみたら、リアディレイラー(変速機)が折れてました。折れるって何?金属のパーツがそんな簡単に折れていいわけなくない?許せね〜!!!!!(雨ざらしの駐輪場にずっと停めてたぼくが悪い)

 

そんなわけで自転車がない状態になってしまいました。めちゃくちゃ不便。毎日乗っていただけに、急に使えなくなるとフラストレーションが溜まります。早急に直さないと。徒歩も好きなのだけど、やっぱり自転車の爽快感と利便性には勝てないな〜。ついでに他の部分も整備して、購入当初の輝きを取り戻してあげたいです。

 

ていうかあれですね。こういう不測の事態に備えるという意味でも貯金って必要なんですね。部品や工具を買い揃えようとしたら結構な出費でウッになりました。傷つきながらも学んでいけ!

 

・英語の勉強

 

そろそろね。もう何年英語の勉強してきたの?って話だしね。そろそろ喋れるようになんないとね。大学院の演習系の授業で留学生と同じグループになったので、いよいよ逃げ切れなくなってきました。したいな〜!!!意思の疎通…(理由→できてないから)。

 

語学の習得の手っ取り早い方法として、その言語のネイティブスピーカーの恋人を作るというのがありますが、そんな戯言は放っといて地道にスピーチの動画みたりしようかなって感じです。あと、ゲームの実況動画とか、英語圏のyoutuberの動画とかけっこういい気がするんだよな。自分の興味あることなら飽きずに見続けられそうなので。

 

それと、語彙とフレーズのレパートリーが全然足りてない感じがするので、そこも補強していきたい。どうしたらいい?

 

えっと、ぼくって人生どうしたらいいですか?

 

 

・何かを作る

リサ・ラーソン作品集 -作ることは、生きること。-

リサ・ラーソン作品集 -作ることは、生きること。-

 

 

何かって何?

 

いや、なんでもいいんですけどね。せっかく時間があるので今まで「時間がない!」なんて嘘の言い訳で逃げていたことをやっていきたい。音楽とかゲームとか絵とか写真とか文章とか。なんでもいいけど。

 

「失敗が怖いから何もしない」という自分の性格を少しずつでいいから変えていきたいね。たくさん失敗できる人が強いって知ってるんだよな。

 

・早寝早起きをする

これが1番難易度高い。

 

・楽しく過ごす

上記ぜんぶ失敗しても楽しかったらOKって理屈。

 

10連休の人もそうでない人も、楽しく過ごしましょう。そんな感じです。おわり。

 

 

GOLDEN WEEK

GOLDEN WEEK