トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

日記

 

食べたもの

朝→ごはん、みそ汁、梅干し、納豆、冷奴

昼→サラダ、サラダチキン、ヨーグルト

夜→さばの味噌煮、トマト、冷奴

おやつ→ドリトス、ソイクランチチョコ、野菜ジュース

 

栄養バランスを重要視しすぎかと思いきやドリトス

 

フリトレー ドリトス メキシカン・タコス味 60g×12袋

1食あたり154kcalって言うけど この一食分を守れたことが一度もない

 

 

「したいこと」ではなく「するべきこと」を優先してみたら清々しい朝を過ごすことができた。寝転がってツイッターを見たいけど、布団から出て朝食の準備をしたほうがいいな、とか、寝転がってツイッターを見たいけど、食べ終わったお皿を片付けたほうがいいな、みたいな。嫌だな〜って思いつつ、えい!と体を起こしてするべきことをこなす。目先の快楽ばかりでなく、未来のために今を頑張ることのできるトロニーでありたい。

 

いや、なんだろう、しかし結局人生どうなるかなんてわからないわけで、風が吹いて桶屋が儲かったように、ぼくが寝転がってツイッターを見ることで、その結果300年後の地球に優しい雨が降ることになるかもしれない。だから、時には目先の快楽がむしろ重要だったりもするのだ。そんなことはない。優しい雨が降ることはないのでこの段落は無駄なパートです。

 

ただ、大事なのは自分の心であって、するべきことをするのはめちゃくちゃ気持ちがいいのだ。感情としてはやりたくないことも、理性ではするべきだとわかっているから、実際遂行するとかなり気持ちがいい。一方、したいことをしている最中は満足しても、そのあと我に返るともうだめだ。自分はなんてダメな人間なんだろうと頭を抱える羽目になる。これがいちばんよくない。

 

全部百も承知なのだよな〜。

 

ラジオばかりじゃなくて、ブログの方も書いていくべきだと分かっているのだけどな〜。

 

ていうか、ラジオよりもブログよりもやるべきことが山程ある。なんなんだ人生。やってらんね〜わ。インターンのESいっこ出すのにもう神経がだいぶ衰弱してしまった。助けてくれ。