トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

現在の自分を否定して、未来の理想形を目指して努力するのが大事らしい。ウェブテストを解いていたら、そんな文章が出てきた。勘弁してくれ。朦朧としながら適当にクリックする。

 

就活をしている。就活と言っても、まだM1だからサマーインターンの応募の段階だ。すでに就活を終わらせた学科同期や高校同期が口々に「インターンは行った方がいい」と言っていた。ってことはそうなんでしょう。応募しない手はない。はずなのに、エントリーすら全然できていない。

 

こないだまで続いていた設計課題は自分にとって本当に負担が大きくて、それは単にぼくの要領が悪いのと怠惰なのもあるだろうけど、色々な物事をすっ飛ばしてしまっていた。履修していた授業をいくつもサボり続けてしまったので、今学期の単位は絶望的な数字になるだろう。修士課程だからそんなに単位が必要なわけではないけど、にしても、だ。返さなきゃいけない手紙や、出さなきゃいけない書類もいくつかあり、一つも書けていない。さらに、9月頭に引越しをする予定だったのに、どの地域に住むかも決めていない。端的にやばい。

 

そんなゴミ山の中でも圧倒的な腐臭を放っているのが就活である。

 

いや〜…

 

あの…これって大丈夫なんですか…?

 

6月中旬から課題が終わるまで、インターンの準備を全くしていなかった。そのため興味のある企業の募集をいくつも見落としてしまったわけです。いくつも!実際すごいいっぱいあるよ!すっごいある!見る???

 

は〜… なんだろう これで就活そのものにそこそこ影響ありそうなのも最悪だし、何より「就職もうダメだ…」という気持ちになってしまうのがよくない。精神を気高く保たせてくれって。こんなので萎えたくないんすわ(萎えたのは自分 萎えさせたのも自分)。

 

とか打ってるところで「知らね〜!」となってきた。まぁなんとかなるでしょう。ラーメン食べます。