トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

引っ越し無理

絶対に引っ越したいが引越し先がない。今住んでいる部屋より良い条件の物件が一切見つからない。なんなんだこの部屋。西日が死ぬほど差す以外の欠点がほぼない。あと、洗濯機外置きなのとバス・トイレ一緒なのと窓の配置が酷くて家具レイアウトの自由度がなさすぎることしかない。まぁ、あるわな。普通にありました。

 

とはいえ、実際いい物件なのである。駅から徒歩7分くらいで、5路線くらい使えて、そのどれもがわりと便利で、ローソンまで徒歩1分で、ドンキホーテまで徒歩4分で、ベランダついてて、そのベランダからは観覧車が見えて、なんて物件今思えばよく見つかったものである。ていうか観覧車見えるのすごない?住んでる場所すぐバレそう(さっsと引っ越すぞ!)。

 

いや、お金さえ出せばそんな物件わりとあると思うが、これが周辺の一人暮らし用物件の相場より2万円以上安いのが意味わからんのです。最初は「家賃と光熱費って絶対に払いたくないな」と思っていたが、周りの友人らの家賃を聞くと、自分の部屋の条件でこの家賃は破格らしいことが徐々に分かってくる。現金なもので、別にこの物件に愛着があったわけでもないのに、少し自慢げに思えてきたりして恥ずかしい。おれはとんだ小人物だよ。

 

ということで、今の物件と同程度、もしくは更に良い物件はないかと探したくなるのが人の常であるが、これがなかなか難しい。っていうかもうムリ。物件検索サイトで諸条件を打ち込むのだけど、「二口コンロ」の項目にチェックを入れた途端に候補数が激減する。どうやら一人暮らしの物件だとキッチンは力を入れる価値の薄い場所らしい。ふだん自炊するので、ていうか自炊しないと生活と健康が立ち行かないのでこれは大問題なのです。

 

いや、大問題なのか?どうなんだろう。囚われてやしないだろうか。「二口コンロは便利」という固定観念に。日々料理をするとき、そんなに両方のコンロ使ってますかね?どうなんだ?一口で十分じゃないか?意外となんとかなるのではないだろうか?なんならコンロっているか?自炊ってしなきゃダメなんですか?

とか無闇に考えてしまって選択肢が絞れないのも困ったものだ。どうしたものか?どうしたものなんですかね〜。さっさと不動産屋に連絡しないと、このままだと宿無しになってしまうわけで…助けてくれ!!!!!!!!もう3週間も不動産屋に連絡しなきゃな〜と思ったまま日が過ぎてるんだ!!!!!!