トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

・水を飲むたびに「こんなに美味しい飲み物があって本当によかった…」と心から思う。青い星、地球。ここに生まれて本当に幸運やね…。

 

f:id:torot35:20191016231212j:image

 

・ラップしたいな〜と思い、とりあえずリリック(歌詞)を書こうと思い立った。ビートを作るのはぼくには難しくて無理なので、まずはここから。しかしいざノートを前に鉛筆を握っても何も出てこない。特別何か伝えたいことって別にない。ややこしく考えすぎなのか?もっと気楽にやってもいいか。いきなり分野を包括しようとする卒論生じゃないんだから、自分にできるところからやりたいね。

 

・ラップしたいな〜という思い、万人に共通のものじゃないんですか?

 

f:id:torot35:20191016231230j:image

 

・「特に言うことないな」っていうのはこのブログにも言える。最近、文章力ないな〜、まとまったおもしろい文を書けるようになりたいな〜と思っている。せっかくブログやってるんだし、ここで練習がしたい。しかし、題材が特にないんだよな。言いたいことがひとつもないなら舌はいらないしブログもいらない。

 

・スタイリストの見習いをしている人をツイッターでフォローしている。この人は毎日fanclove(サブスクライブしてる人限定にコンテンツを配信するサイト)で文章をアップロードしていて、それが毎日おもしろそうなのだ。おもしろそう、というのは、ツイッターでその文章の一部を抜粋しているのを見ているからだ。どこにそんな書くことがあるのだろうか。目がいいんだろうな。

 

・自分なりの視座で世界をつぶさに観察できる人がいて、そういう人たちの書く文章はおもしろい。そうでありたいんだよな〜。あんまり自信がない。自信がないわけではないけど…なんだろうな〜…周りに上手い人が多いから、全然ダメじゃんぼく…ってなる。

 

・精進!

 

f:id:torot35:20191016231528j:image

 

・第一、記憶力がないのがよくない。感動した物事を感動したくせにすぐ忘れてしまう。写真を撮ったりメモしたりして、記憶に頼らない方法も有効だろうけど、恐ろしいことに、そもそも写真を撮ったりメモしたりするのを忘れてしまうのだ。

 

・人と何気なく話してても、記憶力がないから(それだけではないのは百も承知)おもしろい話ができない。中トロラジオでもそう。ふだん楽しく生きてるはずなのに、なんで全然エピソードトークできないんだ。できるようになりたいんですけど!?

 

・足るを知るこそ真の富やね…自分の中の美しい部分を抱きしめられたら、本当はそれ以上いらないのにね…。

 

・本当にさ…。