トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

毎日だな!

あぁもう!今日もなんにもしてないな!そんな毎日だな!と夜になってから焦り出す。頭を掻き毟って目が泳ぐ。しかしよく考えたら今日は読書をした、見たいドラマも見た、趣味についての勉強もした、インターンの選考に関する書類を書き進めた、そして物件も探したわけで、なんにもしてないわけではない。今もブログを書いている。こんなに焦燥感に駆られる必要はない。ないはずなのだけど。

 

どれも前進している自信がない。今自分がやっていることが、結局なにに繋がるのか、そもそもなにかと繋がっているのかわからないのだ。やってて意味あるのか?不安になる。

 

まぁ…やるしかないのだが…

 

 

とか言いだすのは完全に逃げなのである。そんな根性論で解決するほど楽ではないのだ。それは身に染みて知っている。やるべきことはなにか。自分がなにをするべきか、それを把握することだ。知らんけどみんな言ってるし多分そうです。

 

一旦身の回りを整理したい。自分が今なにをしていて、それはなんの目的のためで、いつまでにやるべきなのか。たぶんそこらへんが分かってないから、自分のやっていることに確信を持てないのだろうな。理論は分かってるんだよな〜。優先順位つけるとかさ。でもそれが難しいんだよね。時間とってしっかり取り組もっと。以下日記です。

 

10月〇日

 

下校途中のインド料理屋の軒先でパクチーを2束購入。どういうつもりなのか分からないが、ここはいつも軒先で野菜を売っている。トマトやズッキーニ、ジャガイモやバナナ。パッと見た感じ品質は悪くないようだし、スーパーよりも安く売っているのでたまに買う。パクチーが出ているのは珍しいし、相場の半額以下だったので、なにに使うかも考えずに買ってしまった。親に託す。実家便利だな。

 

10月〇日

 

電車通学って案外悪くないな、というのはただの思い過ごしだったらしい。知らぬ間に蓄積したストレスが、ジワジワと体を蝕んでいる。左とん平が「世の中すりばちだよ 人生はすりこぎなんだよ」と言っていたが、満員電車に乗っているとすり鉢の目がどんどん粗くなっていく。すり減って短くなったすりこぎなんすわ。次は必ず自転車通学圏内に引っ越させていただきます。何卒…。

 

10月〇日

 

パクチー入りの餃子、めちゃくちゃ美味しいね…。実家ほんと久しぶりなんだけど、ごはん出てくるのすごすぎ。なんで?血がつながっていることを除けば赤の他人なのに…。毎日きちんと感謝の正拳突きと皿洗いをしています…。

 

そんな感じです。やるぞ!