トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

セロリまるかじり(日記 200808)

日記

 

今日食べたもの

朝→無

昼→鶏ひき肉とトマトの麺

夜→タイカレー、セロリ

おやつ→麻ピー、ノアール

 

UHA味覚糖 麻ピー 55g ×8袋

 

TBSラジオおぎやはぎのメガネびいきにゲスト出演したハライチの二人が番組内で大ハマリしたお菓子が麻ピー。ノアールを大量に食べて人生をめちゃくちゃにしてやる(おれなりの自傷行為)と思って最寄りのコンビニに乗り込んだときに目に入り、思わず購入。クセになる辛さでした。

 

 

完全にミスって、ゴーストオブツシマをまた延々と遊び続けてしまった。13:00ごろから遊び始めて、一旦休憩しようかな、と思い始めたのが15:00。結局一回も休憩しないまま21:00まで対馬を駆け回っていた。たのし〜。一昨日の日記では「全然合わないすわぁ」とか言っていたのに、なんだかんだよくできたゲームなので楽しめてしまう。進めるごとに少しずつ強くなっていって、拠点の制圧が爽快に楽しめるようになる。ストーリーも序盤の目標をクリアし、次のエリアが開放されたところで、先が見たくなってしまった結果、今日一日する予定だったことが失われてしまった。本当に自制心がないわね。

 

昨日の自炊でセロリが余ったので、マヨネーズをかけてそのままかじった。昔NHKでやっていたアニメ「ケチャップ」で、セロリにオリジナルソースをのっけてそのままかじるメニューをレストランで出したら、バリボリ言う音がうるさすぎて近所の人がみんな耳を押さえる羽目になった、みたいな回があった気がする。たしかにいい音が鳴って少し嬉しかった。

 

www.youtube.com

この曲本当に好き。

 

なんか今日一日中涼しくて快適に過ごせたな〜不思議〜とか思ったが単に冷房をつけっぱなしにしていただけなのだった。

 

明日は中トロラジオの録音がある。そのあと和訳のバイトに手を付けて、3時間以内に終わらせたい。終わったら(終わらなくても)近所のカフェにいってカフェオレを飲みます。よろしくおねがいします。おわり。