トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

ダラダラしてても終わらせた(日記200809)

日記

 

食べたもの

朝→無

昼→バター醤油パスタ、ブロッコリー、卵焼き

夜→生姜焼き丼みたいなやつ(ローソン)、ごぼうサラダ

おやつ→せんべい、どらやき

 

キユーピー あえるパスタソース 香ばしバター醤油 1袋(26.4g×2食) ×6袋

ここ一ヶ月の自炊、缶詰のカレーとご飯、パスタソースとスパゲッティが8割を占めてて、あの〜、ぼくって大丈夫なんですか?大丈夫じゃなくない?一応冷凍のブロッコリーとか卵焼きとかで栄養バランス取ってるつもり。今の所、心が躍らないこと以外は特に問題ないです。

 

 

たまたま両親がいろいろ食べ物を持って部屋に来たので、ぶどうを食べながら少し近況報告をした。正直まだ時期尚早だと思いつつも話の流れ上仕方なく「中退したいと思ってる」と伝えた。そこからはもうUMB、戦極、罵倒もかくやのラップバトル状態です。即興のリリックとフロウで相手の心を折れ!!!両親はゴリゴリの努力と根性で成り上がってきた近距離パワータイプのスタンド使いなので、生半可に生きているおれとは相性が悪いんですよね。正論と一般論のオラオララッシュにやられて自分でもよくわからなくなってきました。修士論文なんてそりゃ出すにこしたことはないんだけどさ〜…。とほほ。

 

両親が部屋を出て、間髪入れずに中トロラジオの録音。オーシャンまなぶの世界観だったらリタイア確定のダメージを食らった状態でよくフケなかったよ、正直。

t-taks.com

最初はもうしんどすぎて録るテンションでは全くなかったけど、喋ってるうちに調子が出てくる。いや、調子が出てきたというか、少しやけっぱちだったかもしれない。ちょっと自虐が多かったりと卑屈になってた節があるな。こういう回に限って編集するのは中西だったりする。うまいこと編集して聞いてる人が決しておれを嫌いになったりしないように頑張ってほしい。次回は「他愛もない雰囲気で書いてるけど、不平等なコミュニケーションを強要する人ですよ、それは」とか「おれは将来スナックで一杯しか飲んでないのに上客みたいな顔するジジイになる」みたいな話をしました。乞うご期待。

 

録音後、昼ごはんを食べて少し昼寝をした。昨夜、間違えて寝る直前にゴーストオブツシマを遊び始めてしまい、結局5時まで止まらなかったのに、朝8時半ごろに両親が来たのでほぼ2時間くらいしか寝なかったので、ベッドに横たわって目を閉じるだけで、綿埃みたいにふわっと眠りについた。夜もこのくらいの眠気が来てほしい。

 

近所の図書館に行き、予約確保期限すれすれの本を借りた。今住んでいる部屋の周囲には図書館がなくて不便だな、と数カ月間思っていたが、最近「距離はあるけど、道が単純なので自転車で行くとめちゃくちゃ近く感じる」場所に区立図書館があることに気づいたのであった。前住んでいた部屋は、歩いてすぐの場所に大きめの図書館があったので、それと比べたら流石に劣るのだが、いや、全然だいじょうぶっす!!!!マジありがたいっす!!!!!!図書館さえあれば世界は急に輝き出す。汗をかきかき自転車に乗って図書館にたどり着いたら夏休みの匂いがした。knagの部屋の本棚にあった料理の本などを借りた。

 

あとは研究室で涼みながらダラダラ和訳をした。これ以上ダラダラするほうが難しいだろうと専門家も言っている。明日は映画を見たい。でもたぶん午前中のうちにPS4の電源を入れてしまい、一日が飛んでしまう気がする。ぼくってどうしていつもそうなんだろう。わからない。おわり。