トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

本当に映画見た (日記200810)

日記

 

食べたもの

朝→無

昼→カレー缶

夜→水餃子、ゆで卵、ブロッコリー、かぼちゃ

おやつ→チョコパイ、チーズのなんかもちっとしたやつ

夜2→サバ缶

 

おやつ食べるの本当にやめたい。でも甘いもの食べると気分が晴れるんです…。そんで食べ終わった2分後くらいから即落ち込むんです…。2分間のバカンス…。

 

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個入

誕生日プレゼント、これを年の数だけください。

 

3:30就寝、8:30起床、11:00起床という生活をここ最近は送っている。単純に終わっている。もっと早く寝ろ、起きるのも遅い、二度寝するな。睡眠は本当に大事なのでこんな日記書いてないでさっさと寝てください。昨夜はエアコンつけずに、サーキュレーターだけつけて寝たのだけど、風がずっと身体にあたっていたのがよくなかったのか、寝違えて肩を痛めてしまった。それで、人の痛みを想像するのってめちゃくちゃ難しいな、と思ったのだ(私はその時〜と思ったのだ。みたいな語尾を多様する文章を最近読んで、なんかしゃらくせ〜と思いつつ、この可愛げのあるしゃらくささがいいよね…と自分でも使ってしまう)。今自分の肩が痛いことは、外から確認することはできず、自分だけが知っている。大丈夫そうな人でもいろいろ抱えてるかもしれない、とか、人(=トロニー)って想像力とか共感力ある顔しといて自分のことしか考えてないよな、とか思った。

 

タスク管理をめちゃくちゃ怠るようになって、それは単純にタスク自体がそんなにないからなのだけど(これはぼく視点で見た場合であって、タスク視点だと話は別)、とにかく毎日ぼんやり過ごしている。簡単に得られるインスタントな面白みにばかり指と目が止まる。寝ている方がマシだと思う。

 

自分の今の精神状態って大丈夫なのか?と思って、いろいろと検索していたら、むしろ記事や体験記を読めば読むほど大丈夫じゃなくなっていくというか、心当たりがあったりなかったりするのに、ある心当たりばかりを気にして、自分で檻の中に入っていくような変な感覚だった。いよいよ自分がわからない。自分でわかろうとすることにまず無理がある。

 

余裕ある時にやろうと思って放置していた、公共料金の支払いや、なんらかの予約などをして、ついでに映画のチケットも購入した。昨日の日記に書いた通り、映画を見る。アルプススタンドのはしのほうを見た。俳優たちの演技や空気感とか、取り上げた視線とかはいいと思ったが、結論あたりが合わないなと思った。今の自分の状態がよくない。正直前評判から感動するんだろうな〜と思っていたので、あさましくも少し残念。結局「正しいとされている全体的な流れ」に回収されてしまう感じがしんどかった。

 

早めに寝ようと思っていたのに当たり前みたいにゴーストオブツシマを起動。「侍の生き様」もまた「正しさ」がある。それはそれとしてゲームとしてはどんどん楽しくなっており、蒙古が歩いてるだけで一騎打ちを挑む正々堂々とした通り魔になっている。一気に5人くらい一騎打ちで倒すのが気持ちいい。

 

明日は今後の計画を立てたり、よくわかんない手続きを完了させたりしたいですね。あと早めに寝たい。ゴーストオブツシマは1日1時間まで!!おわり