トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

シフォンケーキおいしかった(日記 200815)

日記

 

食べたもの

朝→パスタ、蒸し鶏ブロッコリー

昼→シフォンケーキ、チャイ

夜→沖縄料理

酒→泡盛お湯割り×2

 

シフォンケーキずっと食べたいと思っていたので、嬉しくてホイップクリームトッピングした。そしたらおまけでバニラアイスつけてくれたので更に嬉しくなりましたとさ。

 

遠藤商事 業務用 シフォンケーキ型 17cm アルスター 日本製 WSH04017

 

前日夜にブログを書いていたせいで寝るのが随分遅くなってしまった。4時に寝て起きたのが10時半ごろ。生活習慣!

 

最近ラジオ体操をするようになった。あまりの暑さに、RFA(リングフィットアドベンチャー)すらしたくならない。とはいえ腰や首が少しずつ痛み始めていたので、嫌にならない程度に少しでも体を動かそうと思った。NHKで毎朝放送されているテレビ体操を録画して、気が向いた時に体操をしている。毎日録画することで、新着マークを消すために体操をしているような感じ。本気でラジオ体操をしていると結構「やった感」が得られる。みなさんもぜひ…。お手本の人たちの動きが鋭すぎて強豪校の1年生みたいな気持ちになる。おれも速く先輩みたいに指先ピンとしたいぜ。

 

しもつさんと中西とシフォンケーキを食べた。しもつさんはShimoQuiRadioというポッドキャストをやっている。

shimoqui.com

「たくさんの人に聞いてもらうにはどうすればいいのか」みたいな話をした。他にも話はした。しもつさんって、ポッドキャストの中だとすごく年上な感じがあると思っていたのだけど、案外歳は近かった。事前に我々のポッドキャストを聞いてくれたり、ブログ読んでくれたりと、マジですごい。見習うべきすぎる。しかも、内定祝でヘアブラシをいただいてしまった。なぜヘアブラシなのかと一瞬訝しんだが、今持っているヘアブラシが臭いからだった。

 

toro-log.hateblo.jp

 

ありがとうございました。大切に、臭くならないように使わせていただきます…。

 

引き続き三人でMIYASHITA PARKに行った。真っ直ぐな道と屋上の開放感がよかった。でも、見ているうちにどんどんクサクサしてくる。ヒカリエができて以降、渋谷がどんどん均質に、成金趣味に、効率的になっていくような感じがあって、MIYASHITA PARKはそうならないようなフリをしながら、結局根っこの部分が他の商業施設と変わらない。それに対して自分ができることが特にないのがもどかしくて、クサクサするほかない。

 

解散後、引っ越したばかりの中西の部屋に冷やかしに行った。いい部屋。仕事の参考資料を見ながら解説を聞いたりした。おもろい。友人がいろんな企業に就職すると、いろんな話をきけるのでよい。そのあと近所の飲み屋で少し飲んだ。引っ越したばかりでいろいろ開拓できるの楽しそう。人生の話をした。人生の話ばかりしている。会計時、また義太郎さんの牛乳パック財布を褒めてもらった。うれしい。

 

明日は中トロラジオの録音。当初は海に行く予定だったが今日が暑すぎて断固拒否の姿勢に。普通に録ります。ほか今日できなかったことをやって、また月曜日から背筋伸ばして生きていけるようにしたいですね。おわり。