トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

分かりやすくない育ち方 (日記 200822)

日記

 

食べたもの

朝→無

昼→とんこつラーメン、ブロッコリー、かぼちゃ

夜→ハンバーグ野菜スープカレー

飲み物→ミロを三杯

 

カレー食べた後、甘いものを食べたくてしょうがなかったのですが、ミロを飲んだおかげで平常心に戻ることができました。ありがとう、ミロ。お前が好きだ…。

 

 

朝まで書き仕事(というほどのものではない)をしていたので、宣言通り昼まで寝た。夢を見た。頭がよくて背の高いイケメンが、急に学校を転覆させようと暴力に訴える、みたいな内容だった。人には人の地獄があるんだろうな〜と思った気がする。普段夢なんてすぐ忘れちゃうんだけど、元同級生の顔だったので多少記憶に残った。

 

昼ごはんを食べて、少し読書をした後にまた寝た。15分の昼寝で済ませようと決意していたが、結果的にそれを8回した。夜ふかしは本当に意味がない。これきりにします。しますったら。

 

夜、友人とカレーを食べた。人生の話をした。中退したがるような人間は人生の話をしがち。近代社会の価値観に縛られたくないけど自縄自縛してしまう。事あるごとに勝手に考え込んでしまうような、ピュアでナイーブな人間になってよかったことは特にない。もっと分かりやすく育ちたかった。というのをスッと受容できるようになるといいよね。とりあえず中退の件は9月いっぱい迷うことにした。その間いろんな人と話したいと思っています。

 

明日は本屋さん行きます。岩波少年文庫のフェアまだやってるんかな。映画も見れたら見たい。この生活がいつまでも続けばいいのに…。おわり。