トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

だれもブログ書いてない (日記200830)

 

日記

 

食べたもの

朝→餃子、ブロッコリー

昼→グラノラと豆乳

夜→餃子、蒸し鶏、ほか

 

同じものばかり食べている。

 

偏食閣下のまかない係 (メリッサ)

 

 

箱根から戻って即生活が乱れている。8/30にマンガワンで全部読めるようになるって知ってても血と灰の女王を読む手が止まらず、気づいたら3:00だった。朝は9:30に起きた。少しダラダラして録画していたテレビ体操をした。最近は毎日録画している。気を抜くと頭の中で「みんなの体操」の音楽が鳴っている。ご高齢の方も体を動かせるようにテンポがゆっくりなんだ。まだ鳴っている。鳴り止まない。助けて。

 

届いたメールに読みたくないことが書かれているんじゃないかと怖くて開けないが、そういうメールこと早めに確認して返事をしたほうがいい(ライフハック)。

 

部屋の掃除をした。クイックルワイパーでササーっとホコリと髪の毛を吸着させる。一周しただけじゃ全然足りない。クイックルワイパーを使うなら毎日やらなきゃダメで、一気にきれいにしたいなら掃除機持ってこんかい、である。そろそろ全部ぞうきんで拭き掃除したい。前にセブンルールで毎日拭き掃除する人が出ててすげ〜と思った。母親がいい桃を買ったらしく持ってきてくれた。めちゃくちゃ大きいのを二個。外は35度とかなのにわざわざ来てくれてありがとう。健康でいてくれ。最近は親の介護とか死とか、生んで育てた割におれ、とか、そういうことばかり考えてしまう。理由は分かっていておれが不甲斐ないからである。空を見るしかない。

 

 

toro-log.hateblo.jp

書いた。蓄積を作るルーティーンが必要だな〜と思っている。今日はここに書いた通りにやっていたのだが、ちょっとしんどいですね。永遠にできてしまうので時間が足りなくなる。そもそもnotionにものを溜めすぎていたのが原因。ただ、notionからscrapboxに持っていく時にもっと取捨選択が必要なんだろうな。よかったものを集めたscrapboxここです→よかった。人に見せるほどのものではないのだけど、こういうのは色んな人が公開してたほうが面白いと思うから。tumblrだってpinterestだって、みんな公開してるから面白いものが流通してくわけだし…。自分はインターネットのそういう、お節介とか見栄が生む思いがけなさが好きなので、積極的に公開するのもいいと思ってる。興味ある人はブックマークしてください。

 

買い物に行ったが別に食べたいものも作りたいものもなく、結局単品でささっと食べられるものばかりを買った。なぜかはわからないが、牛乳も野菜も売り切れが多かった。もうちょっと食事を楽しみたい。作ってみたいレシピを探してみるか。食事で感動することが最近は少ない。さみしい。

 

友人らのブログの更新がめちゃくちゃ途絶えていることに改めて気がついた。瞬時に10人くらいブログの更新を待っている人たちがいる。読みたすぎる。更新してくれ〜!!逆になんでトロニーはこんなブログ続けてるんだとお思いのことでしょう。ぼくも疑問です。twitterもどんどん知り合いがやめていく。しょうもないことばかり継続している。明日は仕事します。おわり。