トロログ

トロニーのブログ、略してトロログ。

多少は動いた (日記 200917)

日記

 

食べたもの

朝→ゴーヤの味噌汁、ごはん

昼→フルーツサンド

夜→餃子、ゆで卵、サバ缶、お菓子

 

大学の近くの青果店でフルーツサンドを食べたかったが売り切れだった。どうしても食べたくて、結局セブンイレブンで買って食べた。やや高級に安っぽくて、そのアンビバレントをおれは愛そう…と思った。

 

 

やるべきことが多かったのでキビキビと動いた。動かざるを得なかった。といっても昼ごろまではダラダラとご飯食べて家事してテレビを見ているだけだったが。何も考えずバラエティ番組を見て笑っている時が一番幸せだ。時間がないと分かっていながらも、録画していた水曜日のダウンタウンと、あちこちオードリーと、あと有吉の壁を見た。

テレビの録画的には木曜日と金曜日が一番楽しい。金曜日は勇者ああああの録画を見る。

 

別のキャンパスに書類を出しに行く。バイトの締め切りもあったので、移動の最中も作業をする。午前中に、ていうか今週中しっかり作業しておけばそうするはめにはならなかったのだが、それはそれとして電車の中でパソコンを開いて作業するのは少し気持ちがいい。正直に言います。仕事できる人っぽくて気持ちがいいんです。まぁ実際は仕事ができないからそんなことをしているわけで…。

 

書類も提出し、締め切りをややオーバーしてバイトも終了。迷惑かけて本当にすみません…早めに辞めないと迷惑掛け続ける気がする。他に用事もなく、電車に乗ってとんぼ返り。フルーツサンド食べたかった。

 

以下箇条書き

 

・アフター6ジャンクションのストリーマー特集よかった。釈迦がゲストで、twitchで同時配信していた。普段見ることのないスタジオの様子がおもしろい。宇多丸さんの服がかっこよかったし、宇内さんの仕草がかわいらしかった。

 

・最近マジでめちゃくちゃ太っているのだけど、これはもう仕方がない。ストレスを解消させて、精神的に安定する方がよっぽど大事だ。ポテチでもなんでも食べてやる。いずれ痩せるから大丈夫。少し回復してきたら、運動を味方につける努力をしたい。運動をする努力と運動を味方につける努力は少し違う。どのくらい違うかというと、辞書を読む行為と語彙力をつけることくらい違う。←???

 

・明日は朝から用事があるので早めに寝たいが、中トロラジオの編集が終わっていない。間に合うのか。

 

・自分のTwitterアカウントで中トロラジオの宣伝をしても、もうリンクを踏んでくれる人はいなくなった気がする。そろそろ鍵を外したい。鍵を外せば、Twitterがコミュニケーションツールとして俄然立ち上がり始める。リツイートやいいねに意味が生じて、とてもいいな〜と思うのだけど…。むやみに人に知られることはそれはそれで怖いので迷う。きっかけもないしな〜。難しいわね。

 

・最近知ったポッドキャストブルーナイトキャラメリゼがいい感じだった。

open.spotify.com

内容もパーソナリティも長さもフォーマットも全部いい。

 

・あとなんかあったっけな〜と思っても特に思いつかなかったのでこれでおわります。おわり。